特集
SPECIAL
2026年4月10日発 高田城の桜・あさひ舟川「春の四重奏」と神の宮温泉・宇奈月温泉の旅 3日間
4/10~4/12の3日間、新潟県上越地方と富山県を訪ねる旅へ添乗してきました。
まずは上越高田にて高田城址公園の桜を満喫。桜のピークは過ぎたものの、まだまだ楽しめる状態でした。昼間は曇って小雨が続きましたが、夜は雨も止んで夜桜を楽しみました。金曜日ということもあり、夜は昼間よりも人が多く、賑やかでした。ライトアップされた高田城の三重櫓や、さくらロードは本当に綺麗でした。 翌日、糸魚川、親不知の観光後、県境を越えて富山県へ入りました。富山では黒部市にある富山県随一の規模を誇る温泉地・宇奈月温泉へ宿泊。最終日はあさひ舟川「春の四重奏」の観光後、滑川でほたるいかミュージアムを見学。不思議なホタルイカの発光ショーもご覧いただき、昼食は旬のホタルイカに舌鼓。雲一つない快晴で、立山連峰や白馬など、北アルプスの山々の景色も素晴らしかったです。













